SSブログ

冷え冷えトマト、ちくわキュウリ、とり皮ぽん、塩焼き鶏、肉じゃが、きのこの焼き漬け [今日の料理]

tomato.jpg 今日は、たくさん作りました。多分、今までで一番多い品数です。とりあえず、写真だけ、アップしておきます。小物をたくさん作って、食事を家族で楽しみたくなったため、品数を増やしてみました。自分のブログを見て、簡単にできるものを中心に再チャレンジしてみました。

○キンキン冷え冷えトマト(自分で名付けました)
1、材料
トマト
tikuwa2.jpg2、作り方
トマトをくし切りにして、冷凍庫で冷やす
食べる直前にだして、塩をふって出来上がり。
3、ポイント
凍らせすぎないこと
4、お味
シャーベットのようで、おいしかったです。トマトがデザートに変身しました。

○ちくわきゅうり
 前回作った通りです。下記参照
http://tapman.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28

○きのこの焼き漬け
kinoko.jpg前回作った通りです。下記参照
http://tapman.blog.so-net.ne.jp/2009-10-13
何度食べてもおいしいです。簡単に作れるところもGOOD!



○塩焼き鶏とネギとししとう焼き
1、材料(2人分)
鶏もも肉200g、塩少々、ネギ1本、ししとう8個
2、作り方
鶏もも肉を3cm角に切って、竹串に刺します。
焼く直前に塩をふり、温めたグリルに入れます。
yakitori.jpg3、ポイント
竹串は、あらかじめ水につけたおかないと、こげてしまいます。僕は、こげました。
11分程グリルで焼いたら、ネギとししとうが真っ黒になりました。ネギなどは、5分程度
で良いと思います。
4、お味
 肉が締まり、おいしいですよ。



○とり皮ぽん
tori.jpg1、材料、作り方
http://cookpad.com/recipe/913245
を見て下さい。
2、ポイント
よく冷やすことかな
3、お味
おすすめです。とり皮の臭みやよけいな油がとれ、ぷりぷりとした食感が楽しめます。
ヒットでした。

○肉じゃが
 niku.jpg定番なので、省略。肉が柔らかくって、良く味がしみていておいしかったです。

※総合計時間 1時間15分(肉じゃがをのぞく)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

えるさら

豪華ですね~(*'ー'*)ふふっ♪
お疲れ様です!
by えるさら (2009-10-29 22:17) 

guran

わ~何かのイベントですか???
メッチャ豪華ですね^^v

時間かかりませんでしたか・・・?
でも喜んでる顔見たら・・・十分ですよね^^
by guran (2009-10-30 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。