SSブログ

麺や つるり [ラーメン]

小千谷で最近開店した 「麺や つるり」に行ってきました。僕は、つけ麺をあまり食べた事がないので、何とも言えないのですが、麺が独特でした。
ちょっぴり茶色で太くてモチモチともさもさの中間の食感でした。ソバ粉が入っているように感じました。スープは異常にどろっとしており濃厚です。チャーシューは、焼いてありおいしかったです。
塩、みそ、醤油、カレー、辛口系の4種類でした。
今までにないラーメンで、食べなれていないせいか、戸惑ってしまいました。
本店はつくばにあるようです。
この近辺ではあまりないラーメンで、インパクトは確かにありました。
本店レポートは、下記です。店のマークも同一でした。
http://ramen26.blog4.fc2.com/blog-entry-290.html
福太郎さんは、ラーメン好きと見ました。
私は、結構ラーメンは好きです。あまり、こだわりはないので、詳細なレポートはできませんが、
とりあえず、写真を載せますね。
おひまなら、また、ブログによって下さい。
tururi.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

福太郎

今、東京で流行っている風のつけ麺ですね。そうです、私はラーメン好きというか、もうラーメンマニアになっています。mixiでは、ラーメンの食べ歩き日記を書いています。よかったら、遊びにきて下さい。

by 福太郎 (2009-11-07 23:15) 

guran

私もラーメン大好きです・・・♪
でも主人が控えてるから、あまり最近は食べてませんが以前は休日はラーメン巡りしてたくらいです^^;

スゴイなんか迫力ある『つけ麺』ですね!!
しっかりとしてそうな感じが伝わってきます・・・
by guran (2009-11-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。