SSブログ

ご近所ツーリング 小国法末〜関田山脈稜線〜郡殿池 [バイク]

写真-9.jpg日曜日にご近所林道ツーリングに行ってきました。長岡市小国町法末集落から関田山脈稜線をめざし、そこから林道郡殿線を走り、郡殿池に向かうルートです。
小国町法末集落から関田山脈稜線経由林道郡殿線終了地点までは、フラットなダートで落ち葉がつもり、紅葉した広葉樹林の中を走りました。
路面は適度な荒れがあり、林道ツーリングに最適です。
また、途中に向山(339m)に方位板があり、360度見晴らせる場所があります。
houi.jpgここから南東方向には、八海山、中ノ岳、駒ヶ岳、西の方向には、魚沼三山や妙高山、米山といった新潟を代表する山々を遠くに望むことができました。
遠くに見える八海山は、すでに雪が積もっていました。
 林道ツーリングが好きな人にとっては、お勧めのコースです。
マップは、以下のサイトを参考にすると良いです。
http://www.pref.niigata.lg.jp/nagaoka_kikaku/1249416234874.html
rindou1.jpg写真.jpghosueroot.jpg



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

guran

へ~~~いいですね!!
もしかして、もう紅葉してますか???
by guran (2009-11-09 18:45) 

tapman

山の方の紅葉は、もうすぐ終わりですね。
公園等の桜がいい色に色づいています。
もうすぐ、山一面、雪化粧をすると思います。
バイクで山遊びができるのも、後わずかです。

by tapman (2009-11-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。