SSブログ

超簡単スピーディー料理、エビシュウマイと餃子のスープ、鶏ササミのマヨネーズ&チーズ焼き [今日の料理]

gyouza.jpg 今日は、仕事が遅くなったので、超簡単スピーディー料理にしました。下準備は10分を目標としました。
○エビシュウマイと餃子のスープ
1、材料
 冷凍エビシュウマイと餃子、チキンスープの素、塩こしょう、隠し味の麺つゆ少々、ネギ1本、もやし1袋、サラダ菜、レタス
2、作り方
 鍋に600CC程水を入れ、沸騰させます。
 次に、チキンスープの素、麺つゆを入れます。
 野菜類を入れ、冷凍のエビシュウマイと餃子を入れます。
 エビシュウマイと餃子が浮かんできたら、火が通った証拠です。
 塩こしょうで、味を整えれば出来上がり。
3、ポイント
 塩、チキンスープの素を多めに。野菜は、煮すぎないように。
4、ポイント
  特にないかな。野菜類は、適当に冷蔵庫に余っているものを入れれば良いと思います。
5、お味
 エビシュウマイと餃子からおいしいだしが出ます。もやしのシャキシャキ感がおいしかったです。スープ自体はあっさりしていますがビシュウマイと餃子を食べたときに濃厚な味がするので、ちょうど良いです。

tori.jpg○鶏ササミのマヨネーズ&チーズ焼き
1、材料
 鶏ささみ3切れ、醤油大さじ1、酒大さじ1、マヨネーズ大さじ1、チーズ適量
2、作り方
 鶏ささみを一口大に切り、酒と醤油につけて下味をつけます。
 次に、アルミホイルに下味をつけたささみを入れて、チーズとマヨネーズをかけます。
 最後に、オーブントースターで240度10分程度焼いて出来上がり。
3、ポイント
 特になし
4、お味
 ささみのさっぱり感、マヨネーズとチーズのコラボレーション。良く合います。

合計調理時間15分

下準備が簡単で、とっても楽でした。ただし、冷凍食品の使用に抵抗がある人は、やめた方が良いと思います。チキンスープの素にしろ冷凍食品にしろ、人工食品の固まり料理ですね。
今日は、割り切りました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。