SSブログ

とんかつ大矢 [グルメ]

ooyaniku.jpg 昨日,上越市に仕事に行ったついでに友人と「とんかつ大矢」に行きました。このとんかつ屋さんは,かなり昔からあるお店です。17年前には,すでにあり,地元では結構有名でした。
何が有名かというと,さくさくした衣の食感です。「大矢のさくさくとんかつ」が,合い言葉です。
どアップで,さくさく衣を写してきました。
 カツ定食,カツライス,上カツライス,カツ重等々ありますが,それぞれの違いは,お肉の質の違いだそうです。友人は,カツ定食(750円?),私は,上カツライス(1160円)を注文しました。両者の差は,カツの厚さと大きさでした。味噌汁,漬け物,ご飯,たっぷりキャベツ,スパゲッティー付きでした。
かなりのボリュームでしたが,油っぽさはなく,さくさくぱくぱく食べることができました。久しぶりの「とんかつ大矢」でした。
そういえば,昔,福島市にもとんかつの有名店があったことをブログを書きながら思い出しました。確か「利福」とだった気がします。あそこは,ボリュームとキャベツの多さが有名だったような。
 車で行く方は,駐車場が狭いので気を付けて下さい。
 僕は,縦列駐車をするハメになり苦戦しました。
ooya.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

guran

う~~~ん・・・何となくサクサク・・・が伝わって来ました(^^ゞ
トンカツなんて何年食べてないかな?
久しぶりに大盛りご飯と食べたい!!(女性とは思えない???)

トンカツって、ご飯は入るよね~~~!!!
by guran (2009-12-01 18:56) 

tapman

きっと、全国各地には、名物トンカツ屋さんっていっぱいあるんでしょうね。
家で作るのは、結構手間です。
by tapman (2009-12-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。