SSブログ

くるくるロールキャベツとガーリックポテト&ブロッコリー [今日の料理]

rolu.jpgくるくるロールキャベツとガーリックポテト&ブロッコリーを作りました。両方とも以前作った事をがあります。とにかく時間がなくて、早く、そして野菜を多く取りたかったために、この二品を選びました。雪が降るとすぐに交通事情が悪くなり、帰宅時間が遅くなります。

○くるくるロールキャベツ
1、材料
  キャベツ、豚ロース、玉ねぎ、にんにく、ホールトマト1缶、コンソメ、塩こしょう
2、作り方
  一枚一枚むいたキャベツをレンジで3分程温めます。そのあと、豚ロースをキャベツで包みます。
  玉ねぎ、ニンニクは、みじん切りにしておきます。
  キャベツロールを鍋に敷き、カップ2の水を入れ、コンソメスープの素を適量入れます。
  鍋のスープが煮立ったら、玉ねぎ、ニンニク、ホールトマトを入れ、煮詰めます。
  最後に塩こしょうで味を整えれば出来上がり。
3、ポイント&味
  今回は、ニンニクを入れました。これがまた、いい味をだしていました。ロールキャベツとスープを一緒に食べると肉とキャベツの味がとても良く合いました。

poteto.jpg○ガーリックポテト&ブロッコリー
1、お味&ポイント
 今回は、「インカの目覚め」という品種のじゃがいもを使いました。ガーリックポテトにとってもあうじゃがいもでした。ほくほくしていて、甘みがあり、サツマイモみたいでした。
 ブロッコリーがまた、彩りを添えてくれました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

guran

tapmanさん、こんにちは^^

ジャガイモの色gから『ホクホク感』がメッチャ伝わってきましたけど、どんなジャガイモなんですか?
普通こんなに真っ黄色ではないですもんね!
とても甘くて美味しそうです!
by guran (2009-12-18 14:41) 

tapman

そうなんですよ。guranさん。
「インカの目覚め」という品種だそうです。
初めて食べました。
by tapman (2009-12-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。