SSブログ

麺の家 渚(なぎさ) 柏崎市 [ラーメン]

tizu.jpg柏崎市にある麺の家 渚(なぎさ)に仕事帰りに寄ってきました。
場所は、国道8号線から少し離れており、僕自身は少し行き難いところという印象を持ちました。
お店に入ると、食券機があり、そこで食券を購入するようになっていました。
塩、醤油、つけ麺、味噌がありました。僕は、醤油のチャーシューメンを頼みました。
nagi.jpg薄切りのチャーシューとチャーシューの固まりが2個入っていました。ものすごいボリュームという訳ではありませんが、それなりのボリュームです。中盛り、大盛りも普通盛りと同じ値段で頼むことができました。
味ですが、魚系スープがかなり効いており、小千谷のヒグマに負けないくらいのしょっぱさでした。なお麺は、プリプリしたストレート、太さは普通でした。
僕は、どちらかというと小食の方なので、普通盛りでもおなかがいっぱいになりましたが、隣の人は、大盛りのつけ麺を5分程で平らげていました。
渚で一番心に残ったのは、麺の味よりもとなりの人の食いっぷりでした。

 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

guran

tapmanさん、おはようございます^^

そうですか~・・・渚さんの味より、お隣さんの食べっぷりに・・・ですか???
ハハハ~よっぽど、そのお客様はお腹が減ってたんでしょうね!(笑)
by guran (2009-12-23 05:57) 

福太郎

自家製麺とデカ盛りで有名なお店みたいですね。
次回は是非、「ビッグ・ウェーブ」にチャレンジ
してみて下さい。

by 福太郎 (2009-12-23 20:01) 

tapman

福太郎さん、お久しぶりです。
「ビッグ・ウェーブ」は、かなり腹を空かせていかないと食べきれそうにありません。
デカ盛りは、どの料理屋でも一定の人気を博していますね。
by tapman (2009-12-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単料理クリスマス料理 チキン ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。