SSブログ

新潟B級グルメ イタリアン [グルメ]

 friend.jpg新潟B級グルメの紹介です。イタリアンという、焼きそばにミートソースがかかったようなものです。今回紹介するのは、フレンドというお店のお持ち帰り、イタリアン&ギョウザセットです。
新潟市中心には、三日月というお店のイタリアンが有名です。
フレンドは、長岡市を中心に展開しており、30年以上前から開業しています。ファーストフード店のはしりといったところでしょうか。
長岡に帰省すると、懐かしさからフレンドのイタリアンを食べにいく人が結構います。
僕は、幼少期に母親やおばあちゃんによく連れて行ってもらいました。小さい頃に覚えた味って、大人になっても忘れませんね。
このイタリアンは、最近、テレビ等で新潟B級グルメとして登場する事が多いです。
フレンドのホームページは
http://www.e-friend.co.jp/
です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

guran

tapmanさん、こんにちは^^

実は・・・知ってたんです(#^.^#)
テレビで見たんですけど地元に帰って来たら、まず行く店がココだ!っていうのを見ました!
大型スーパーとかにテナントとして入ってるんですよね?
興味津々(^0_0^)
by guran (2010-01-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺や ようかうどんを作りました ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。