SSブログ

繭玉作り [地域]

mayudama.jpgmayudamatukuri.jpg 繭玉作りを見てきました。皆さんの地域では、小正月に繭玉を作りますか。
今日一日、お年寄りの方と子供たちが一緒になって楽しく繭玉作りを楽しんでいました。
 今の子たちは、伝統行事をなかなか経験できません。こういった形で伝統行事を経験できる事は、とても良い事だと思います。

タグ:小正月 繭玉
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

guran

tapmanさん、こんにちは^^

そうですね・・・こんな行事にまず参加出来る子供達が幸せなんじゃないでしょうか?
まず自治体も、もっと積極的に取り組んだりしたらいいと思うんですが、やっぱりそう言った年配の方がいなかったり子供がいなかったり・・・で上手くいかないものなんでしょうかね・・・
寂しいですね(>_<)
by guran (2010-01-25 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。