SSブログ

スープスパゲッティー [今日の料理]

 スープスパゲッティーに挑戦です。
supa.jpg1、材料
 スパゲッティー、牛乳400CC、動物性生クリーム200CC、塩、こしょう、パセリ、ニンニク1かけ、エビ、ワタリガニ、かぶ、牡蠣、マッシュルーム、クリームコーン缶、小麦粉

2、作り方
 ①スライスしたニンニクを油で炒め、においが出てきたら、エビとカニ、マッシュルームを入れて、炒めます。
 ②①に牛乳とコンソメスープの素を入れ、煮ます。そして、生クリームを入れ、塩こしょうで味を整えます。
 ③かぶとクリームコーンを入れます。
④小麦粉をふりかけ、とろみを出します。
 ④最後に、牡蠣を入れ、パセリをふりかけて出来上がり。

3、お味&ポイント
 スパゲッティーの茹で過ぎに注意
 コーンクリームを入れないと、牛乳っぽさが残ります。入れないと海鮮類の味がよく分かります。僕は、牛乳の風味が苦手なので、コーンクリームで味を整えました。お好みで、コーンクリームを入れるかどうか、判断下さい。
 牡蠣は、食べる直前に入れ、加熱しすぎないようにします。ふっくらとした、牡蠣を楽しむといいですよ。
 

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

guran

tapmanさん、こんにちは^^

美味しそう~~~朝からでもOKです(^_^)v
だけど中身は超~豪華ですね~渡り蟹に牡蠣~~~???
レストランだったら、めっちやいい値段しますよ!
by guran (2010-01-28 05:51) 

tapman

guran さん、こんにちは。
高そうでしょ。ところが、結構お安いんですよ。
牡蠣は、賞味期限ギリギリで3割引で売っていました。
by tapman (2010-01-28 09:26) 

Pooh

うおー。
豪華な感じ。

by Pooh (2010-01-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。