SSブログ

上越市「らあめん花果山」 [ラーメン]

仕事で上越に行った際に友人と「らあめん花果山」に行ってきました。
僕は、醤油チャーシューメンを頼みましたが、予想以上にチャーシューが多くぎょっとしました。普通の醤油ラーメンにすれば良かったと、後悔。僕は、あまりがつがつ食べる方ではないので、この手のタイプは、いつも最後の方になると苦しく(苦痛)になります。
中太の少し縮れた麺で、柔らかく感じました。茹で過ぎなのか、そういう麺なのか判断できません。スープはあっさりしていて、救われました。これで、こってりだったら完食は無理だったでしょう。チャーシューは、とろけるようなタイプではなく、硬い感じでした。
全体を通してチャーシューの大きさ量以外、強い印象は残りませんでしたが、トッピングで頼んだサクラチップで作った薫製卵は、独特の香りがあり心に残りました。
場所が、非常に分かり難く土地感がないと見つけるのに苦労するかもしれません。
住所:新潟県上越市中央1-13-18
 kakazanappu.jpgkakazantyasyu.jpg
tizu.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。