SSブログ

豚ロースのチーズ巻きフライ、レンコンとじゃがいものチップス、タコのから揚げ、ほうれん草のおひたし、キュウリスティック

bytachiese.jpg 豚肉のチーズ巻きフライ、レンコンとじゃがいものチップス、タコのから揚げ、ほうれん草のおひたし、キュウリスティックを作りました。久々に品数がいっぱいです。
 作る物に困って、自分のブログを検索したところ、豚肉のチーズ巻きフライを発見!これをメインに揚げ物を作りました。昨日食べた物を忘れる事が良くありますが、ブログで記録しておくと後で検索をする事もでき助かります。ブログがオリジナルの料理本になっています。

renkon.jpg○豚ロースのチーズ巻きフライ
1、作り方
 http://tapman.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06-1
 11月に作っていたのですね!今回は、薄切りではなく普通のロース肉を使いました。下ごしらえとして肉は塩こしょうをふっておきました。
 薄切り肉ではなかったので、火が通るタイミングがつかみにくかったです。今回も子供に大好評でtakokara.jpgした。チーズとフライは良く合いますね。

hourensou.jpg○レンコンとじゃがいものチップス
 レンコンとじゃがいもが余っていたため、作りました。作り方は、説明しなくても良いと思いますが、薄く切り、水にさらした後、水気を良くとってから揚げるといいですよ。
 ビールに良く合いました。

kyuri.jpg○タコのから揚げ
 まあ、ゆでたこの足を適当に切って、揚げるだけ。揚げ過ぎに注意です。さっと揚げるだけの方がおいしいですね。
 油がはねるので、注意が必要です。もちろん、ビールに合います。

○ほうれん草のおひたし&キュウリスティック
 さっぱりしたくて作りました。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

guran

tapmanさん、おはようございます!

今日のメニューは・・・またまたビールが入っていきそうですね~♪
チーズ巻きフライ・・・聞いただけでビールが飲みたくなってきました^^;(笑)

tapmanさん、お天気どうですか?
私の金沢の実家も相当降ったみたいです。
小千谷も、きっと凄いのでは・・・とテレビを観て思ってました!

気をつけて下さい!(^^)!(mayu)
by guran (2010-02-08 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うな卵丼カレー鍋 ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。