SSブログ

バイクの初乗り2010 [バイク]

 今日は、朝からとっても天気が良く、温かな日となりました。仕事を終えてから、冬の間ずっと動かさなかったバイクを動かす事にしました。
 案の定、エンジンがかかりません。普段からエンジンはかかり難い方なので、一冬ほっておくとまず動かない事は予想されました。
 このまま、セルを回しすぎると、バッテリー切れをおこすので、車のバッテリーとバッテリーコードでつなぎ、エンジンをかける事にしました。バッテリー切れを起こした車を助けるのと同じ要領です。
 これだと、いくらセルを回してもバッテリーが上がることはありません。5分程でしょうか、きゅるきゅるセルを回し続けると、ボワッという音ともに、エンジンに火が入りました。今年初のエンジン始動です。
 かかってしまえば、こっちのもの。あとは、エンジンの回転が安定するのを待つだけです。暖かだったので、夕方でしたが、軽く一回りしてきました。
 バイクのバックが雪の壁なので、なんだか北極辺りを走ったバイクのように見えます。春は、まだまだ遠そうです。
 写真.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

mayu

頑張れ~~~バイク~~~!!!
tapmanさんの為にエンジンかかって下さい☆
by mayu (2010-02-25 07:44) 

pn

バックの雪の壁にnice!、っつーか、なんかすごい画だ。
by pn (2010-03-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。