SSブログ

春の天ぷら [今日の料理]

 今日は、天ぷらにしました。たらの芽が売っていたので、たらの芽を入れて、春の風味を味わいました。ふくきのとうが、雪が少し消えた田んぼのあぜから出ているかと思い、近所の田んぼを探してみましたが、まだ、出ていませんでした。あと、2週間くらいたたないと出ないかもしれません。

 今日の、天ぷらは、たらの芽、さやえんどう、アスパラガス、レンコン、メギスの開きでした。
ご飯の代わりに、うどんを付けました。
 
 最後に、なばなのおひたしをつけました。
tenpura.jpg
nano.jpg
udon.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。