SSブログ

AR.Droneのバッテリー&購入にあたって [パソコン]

 AR.Droneのバッテリーを充電しました。充電時間は90分程度です。
面白いと思ったのは,充電器とバッテリーです。充電器は,ワールドワイド対応で,コンセントに差し込む部分は,各国のコンセント差し込み口に合わせて交換可能です。さすが!
バッテリーは,リチウムポリマー1000mAh 11.1Vです。僕の持っている急速充電器は,そのままでは使用できそうにありません。バランサーが必要です。現在,予備バッテリーは発売されておらず,他のバッテリーが代用できるかも不明です。今度,ラジコンの師匠に相談しようと思います。
 バッテリー裏のWARNINGの英文の10項目の説明を読むと,結構ビビります。なんせNEVERから始まっているのですから。
 そうそう,AR.DRONEを購入しようと思っている方へのアドバイスですが,Wifi通信でコントロールするため,Wifiネットワークが多数飛んでいるところでは,混信のためか,無線回線が途切れることが結構あります。そのため,何度か,コントロール不能になることがありました。都心部の方は,結構きついのではないでしょうか。ネット上を検索しても,そのような報告がないのが不思議です。
 
batte.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道みたいな小千谷の風景夕焼け ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。