SSブログ

ダイエット記録

 たまに,友人がこのブログを覗いているようなので,近況報告です。
 この2年間,ラーメンを食べまくり,夕食もたくさん食べて,たくさん飲んでいたら,ベスト体重から10kgも増えてしまいました。そこで,新年に入り,ダイエットを始めました。
○ダイエット方法
 ・三食を今までの3割り程度まで減らし,炭水化物はとらない。(ご飯は食べない)
 ・筋トレ30分+ランニング30〜45分を毎日行う。
 ・iPhoneのアプリで,毎日データをとり,体重の増減を意識する。
○目標体重
 とりあえず52kg。50kgが高校生の頃の体重です。最終的には,50kgを目指します。

○経過
・開始日2011年1月12日(水):59.1kg
・1月17日(月):59.4kg かえって増えてショックでした。
・1月24日(月):57.7kg 一気に落ちました。
        ランニングだと膝を痛めそうだったのでウォーキング中心です。
・2月 1日(火):55.5kg 順調です
・2月 7日(月):55.2kg 前日56.2kg まで増えていました。気を抜くと増えます。
・2月14日(月):54.8kg 飲み会があり,結構飲んだり食べたりしましたが,増えませんでした。
 目に見えて,体つきが変わり,てっぷりしていた腹が引っ込みました。
・2月21日(月):54kg ズボンがゆるゆるになりました。
 筋肉がつき,ウォーキングからランニングに変更しても体がきつくありません。
・2月26日(土):53kg 52kgが射程圏内に入ってきました。
 食事の量,カロリー量は常に気を付けて います。
・3月 7日(月):52.4kg 目標の52kg台に突入です。
 週末,友人と会い,かなり食べたり飲んだりし ましが,体重の増加にはつながりませんでした。
○感想
 目標の52kgは,達成できそうです。50kgを目指します。腹部についていた脂肪はほとんど無くなり,うっすらとついている程度です。たぶん,50kgになると,うっすらとついている脂肪も取れると思われます。
 なんとなく常に空腹感があります。ランニングをしているとじわーっと汗が出て,空腹感が増し,余分な脂肪が燃焼していることを実感します。
 体が軽くなり,腕立て伏せなども以前のように簡単にできるようになりました。
○ダイエット前の写真です
hara1.jpg 
hara2.jpg
かなり,腹に脂肪がついていることが分かります。(^_^;)
今は,全くなくなりました。(^o^)
○ダイエット後
hara.jpg
リバウンドに注意です!

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビストロさくら棚を作る ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。