SSブログ

Machintosh SE/30 Windows化 その2 [パソコン]

mac3.jpg 手こずったところは,特にありませんが,ION2マザーとスイッチ,LED,CPUファン,スピーカーの取り付けです。マザーボードの説明書には,あっさりとしか書いていなかったため,基盤のどこに何をつなげたらよいかが最初は,よく分かりませんでした。
 ハードディスクは,もともとのハードディスクが合ったところにそのまま,はまりました。液晶モニターもプラ版でマウントを作成し,簡単に取り付けることができました。
リセットスイッチは,取り外したFDの隙間から出し,電源スイッチは,小さい穴を空けて前面のリンゴマークしたから出すようにしました。
アルミ板を切って,既存のシャーシに取り付けるところと,マザーボードを取り付けるところが,一番時間がかかったところです。電動ドリルがないと,ビスの穴を空けるのに手こずると思います。
 なんだかんだで,一日仕事となりました。現在,ScanSnapをつないで,自炊マシンとして活躍しています。また,HDMI出力も付いていたので外部モニターにつなぎ,DVD鑑賞マシンとしても活躍中です。今,見ても飽きの来ないフォルムです。
 次は,G4Cube,もしくは,僕が最初に手にしたFM-7をWindows化させたいと思います。
mac1.jpg 
mac2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Machintosh SE/30 Win..カシオG-SHOCK 修理 ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。