SSブログ

中越大震災から5年目 [地域]

DSCF4849(変換後).jpg今日は、朝から良く晴れていますが、中越大震災から5年目になります。
この地震で、小千谷では小学生を含む尊い命が数多く奪われました。
地震後、生活が激変した方々もたくさんいます。
亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。
あの時みんなが助け合ったこと、命の大切さ、絆の意味・・・
忘れてはいけない大切なことをたくさん学びました。DSCF4838(変換後).jpg







musubi.jpg




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

guran

(niceを入れる記事が迷いましたが)

そうですか・・・もう5年なんですね・・・早いですね。
小千谷の方達にとって、どんな5年だったのでしょう・・・そう思うとやりきれませんが何とか復興して頑張って生きてもらいたいです。
お子さんも、すくすく成長してくれたらいいですね!

私も、その時は金沢に住んでいたので、よく覚えています。
by guran (2009-10-23 15:58) 

tapman

いつもコメントありがとうございます!
石川県からも救援部隊が来ていたと思います。ありがとうございました。そうそう、金沢には、おいしいお店がたくさんありそうですね。
by tapman (2009-10-23 17:18) 

えるさら

こんばんは。
もう5年になるのですね。
今日も地震があったみたいで。
東海地方も地震がいつくるのか怖いです。
by えるさら (2009-10-23 22:14) 

福太郎

お久しぶりです。

もう、5年になるんですね。あの時は何もできずに、
テレビの前で心を痛めていました。

私も何度かお邪魔した地域なので、余計に胸が
いあたくなりました。復興、がんばって下さい。

by 福太郎 (2009-10-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。