SSブログ

手打ち麺処 暁天 [ラーメン]

kyo3.jpg 小千谷の人気ラーメン店 「手打ち麺処 暁天」に久しぶりに行ってきました。勝龍の姉妹店ですね。僕は、角煮坦々麺を頼みました。
○角煮坦々麺
 お値段1020円。これを高いと思うか、ちょうどいいと思うかは、人それぞれだと思います。
スープは、魚系のスープを中心としており、胡麻の風味が効いていました。辛さは、ほどよい辛さで、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。
 麺は、もっちりとした麺で、この麺がうりだと思います。(断面が四角)全体的に、盛り付けが上品で、店内の雰囲気も勝龍よりおしゃれです。
 角煮は、よく煮込んであり、油の部分がトロトロで、嫌な脂っこさがありません。肉が好きな人はたまらないと思います。
 背油はふりかけていませんが、冷えてくると油膜が浮いてきており、かなり油が入っていますが、しつこさはありません。
 僕は、普通盛りにしましたが、大盛りも無料ですので、ガッツリ食べたい人には良いと思います。
興味を持った人は、ぜひ味を確かめにいくといいと思います。
kyo2.jpg
kyou.jpg

 

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

guran

tapmanさん、こんばんは^^

う~~~~~~(-_-;) 悩んでます・・・
高いか? 安いか・・・

高いけど実物見て食べたら高く感じないかもしれません!
どこの店に行っても坦々麺は高いし角煮も、まぁまぁ高いでしょ?
でも1000円超えは厳しいかもしれませんね!
でも私も注文します(^^♪

トンカツの乗ったラーメンとか本当にメニューにありますから角煮乗っててもナイスです!
by guran (2010-01-21 16:44) 

勝丸

はじめまして。勝丸です。
今日は自分の方へコメントありがとうございました。

ざくざくっとブログ見させて貰いました♪
暁天やようかもそうですがラーメン以外にも美味しい物が揃ってる小千谷は羨ましいです。
あと自分でも酒の肴を作ったりしてます。
料理もいくつかパクらせて貰いますね。(^^;)
by 勝丸 (2010-01-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。