SSブログ

さわらのムニエルとじゃがチーズ [今日の料理]

 新鮮なさわらが売っていたので、3枚に下ろして、ムニエルにしました。
○さわらのムニエル
1、材料
  さわらの切り身、オリーブオイル、ニンニク1、乾燥パセリ、塩こしょう、バター
2、作り方
  さわらを適当な大きさに切り、塩こしょうをふっておく。
  フライパンにオリーブオイルをひき、薄くスライスしたニンニクを香りが出るまで炒める
  そこに、さわらを入れて、火を通す。最後の仕上げに、パセリとバターをたらして出来上がり
3、お味&ポイント
  さわらは、臭みがなくてとってもおいしい魚ですね。小骨もなくて、とても食べやすかったですよ。ニンニクは、焦がさないように注意が必要です。
さわら.jpg
○じゃがチーズ
1、材料
 じゃがいも4個、とろけるチーズ(ピザ用)、ホワイトソースの素
2、作り方
 じゃがいもを茹でて、皮を向き、輪切りにします。レンジでふかしもてよいです。
 耐熱ボールにじゃがいも、とろけるチーズ、ホワイトソースの素を入れて混ぜます。
 最後に、油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。
3、お味&ポイント
 チーズの焦げがおいしいです。
 じゃがいもの茹で時間を入れなければ、驚く程短時間にできます。
じゃがいも.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mayu

鰆は春ですもんね~わぁお~美味しそう!
tapmanさん、お得意のおろしですね♪

じゃがチーズ・・・これは絶対美味しいですね!
ワインかな? ビールかな・・・?
いいな~ヽ(^。^)ノ


by mayu (2010-04-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズの肉巻き母の手作り赤飯 ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。