SSブログ

新潟B級グルメ フレンドのイタリアン 神田店編 [今日の料理]

 先日、長岡市の神田にあるフレンドにいってきました。久しぶりに食べたイタリアン(焼きそば)はおいしかったです。三日月というお店もイタリアンを出しています。三日月のイタリアンは、小千谷のベイシアというショッピングセンター内にあります。昔は、小千谷の原信にフレンドがあったのですが、現在小千谷から一番近いフレンドは、長岡市の宮内の原信内の店舗になります。
 三日月とフレンドのイタリアンを食べ比べましたが、三日月は、ミートソースが甘く、面が太いので焼きそばというよりスパゲッティーに近い物でした。私は、フレンド派かな。ちなみに、小千谷まで来るとフレンドを知っている人、もしくは幼少期に食べた人の割合は大幅に減ります。
 何の話か分かる人は、新潟の人でしょうね。正月に帰省し、フレンドでイタリアンを食べる人が結構いますよ。懐かしいのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原稿用紙ソフト徳七そば ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。