SSブログ

長岡 安福亭 千手店  [ラーメン]

anpuku1.jpg仕事ついでに長岡にあるラーメン屋「安福亭」千手店に行ってきました。
頼んだラーメンは、「排骨麺」です。ここのラーメンは、いわゆる三条系というもので、背油どっさり、魚の強いだしの味、柔らかめで箸の幅程もある麺が特徴です。
排骨麺は、柔らかく煮込まれ、こしょうの良く効いた骨付きバラ肉?が入っていました。
テーブルには、刻みネギが置いてあり、欲しいだけラーメンに入れることができます。
最後にスープを飲んでいてたら、なんだかよくチャーハンについてくるスープ?を思い出しました。
annpuku2.jpg以前食べたときより、しつこくなかったです。
しかし、量が多くて、肉はいりませんでした。
今度頼むときは、ラーメンにしようと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

guran

tapmanさん、こんにちは^^

朝からヘビーだけど美味しそう(^^♪
こんなのも、たま~に食べたいのよね!!
by guran (2009-11-21 06:05) 

福太郎

燕三条系は、ギトギトそうに見えて食べてみると、意外にあっさりしていて食べやすいですね。

今日は、幡ヶ谷にある巻町系濃厚味噌味の「弥彦」に行ってきました。しょっぱいけれどマイルドな味わいで、結構ボリュームがあり満腹になりました。美味かったです。
by 福太郎 (2009-11-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。