SSブログ

能生にあるラーメン屋「あさひ楼」 [ラーメン]

 休みの日は,基本的には,妻が料理担当です。今日は,珍しく,僕が朝食と昼食を作りました。朝食は,ご飯と味噌汁と納豆という,超手抜き料理。
 昼食は,肉うどんを作りました。鰹節でだしをとったところ,とてもおいしくできました。
 そうそう,前に能生町で食べた珍しいラーメンを紹介します。「あさひ楼」というラーメン屋で,一見,普通の民家のようなお店です。場所も分かりづらい上に,町中にあるわけでもなく,車がないとなかなか訪れることができならラーメン屋です。
 魚介ベースのスープなのですが,特徴は,ぎっとりとスープに浮かんだ油と刻んだタマネギです。麵は柔らかめで,チャーシューは見た目より柔かです。最初から,結構なコショウがかかっています。
 一度食べると,やみつきになる方とそうならない方がおり,人を選ぶラーメンです。それだけ,個性的と言うことでしょう。僕は,もう一度味を確かめに行きたいのですが,なかなかそのチャンスがありません。
 明日,明後日と仕事で泊まりですので,夕食は作りません。
asahi.jpg



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

福太郎

見た目は、喜多方ラーメンに似ていますね。
ネットで調べてみたら、リピーター率の高い
地元に愛されているラーメン屋みたいですね。

新潟に行った際には、是非食べてみたいです。
でも、場所が相当遠そう…。

by 福太郎 (2009-11-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。