SSブログ

広角レンズを買っちゃいました [パソコン]

renz.jpg ハードオフに広角レンズの中古が売っていることに気づいたのは2週間前。オークション等で値段をチェックした結果、結局買っちゃいました。
 AF28mm F2.8 MINOLTAです。僕は、SONYの初代一眼レフカメラα100を持っています。その広角レンズとして、明るい広角レンズが一本欲しかったのです。これで、風景がちょっぴり広く写せるかもしれません。
 僕は、大学時代からミノルタのカメラを使っていて、その延長でSONYの一眼レフカメラを買いました。ラーメンの味と同じで、カメラやカメラのレンズにこだわりが全くありません。まあ、きれいに映ればいい程度で、レンズ性能には、全く無頓着です。せいぜい、広角、望遠、マクロ、ズームレンズの違いとレンズの明るさを気にする程度です。
 ただし、明るさには一定のこだわりがあります。室内で写すとき、暗いレンズだとフラッシュをたくことになり、それが、めんどくさい問題を引き起こすからです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

guran

tapmanさん、おはようございます^^

思い切りましたか~(>_<) そうでもないですか?
私は簡単なデジカメしか使わないので、わからないんですけど物・・・特に好きな物に対して、ある程度こだわりがあってもいいと思います^^
その為の出資は自分への『ご褒美』ですよね(^_-)-☆

いつも頑張って料理して働いてるtapmanさんの、ご褒美よん♪
by guran (2009-11-25 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。