SSブログ

モツ&牛すじ肉&鳥細切れ肉の煮込み [今日の料理]

motu.jpg 今回は、モツ&牛すじ肉&鳥細切れ肉の煮込みです。簡単に言えば、モツ煮込みベースのごった煮です。面倒なので、モツ煮込みのスープの素を使って作りました。

1、材料
 モツ300g、牛すじ肉150g、鳥細切れ肉100g
 市販のモツ煮込みスープの素、こんにゃく
 野菜は、何でもいいと思います。僕は、玉ねぎ、ネギ、ニンニク、キャベツ、レンコン、人参、ニラを入れました。
2、作り方
 市販のモツ煮込みスープの素を鍋に入れて、上記の材料を入れて、ぐつぐつ煮るだけ。
3、ポイント
 僕が、思うにあくを丁寧に取りながら、ことことと1時間以上煮る事だと思います。肉が柔らかくなり、野菜のうまみがしみ出します。また、モツの臭みをとれました。
4、お味
 モツの臭みが無くなり、野菜の甘みと合わさって、とてもおいしく食べることができました。
 最後に、うどんを入れて食べたら、これまた、おいしかったですよ。

 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

guran

tapmanさん、こんばんは^^

最後に"うどん" これは絶対はずせませんね!!
色んな旨みが合わさって美味しそうです(*^^)v
tapmanさんのメニューは斬新で好きですね~♪
とっても興味津々です!!
by guran (2009-12-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。