SSブログ

ホタテとブロッコリーのサラダと鶏手羽大根のとろとろ煮こみ [今日の料理]

daikontori.jpg ホタテとブロッコリーのサラダと鶏手羽大根のとろとろ煮こみに挑戦です。野菜が多くとれて、なおかつおかずになる料理にしました。
 最近、iphoneアプリにクックパッド検索アプリがあることを知りました。とっても助かっています。

○鶏手羽大根のとろとろ煮こみ
1、材料&作り方
 クックパッドを参照。
 http://cookpad.com/recipe/105236
2、お味&ポイント
 僕は、しいたけ、長ねぎ、舞茸も加えて煮ました。味の調整に塩、こしょうを入れました。
味見をしたときは、甘すぎるかなと思いましたが、食べてみるとちょうど良かったです。

○ホタテとブロッコリーのサラダ
1、材料&作り方
 クックパッドを参照。
 http://cookpad.com/recipe/1006152
hotate.jpg2、お味&ポイント
 乾燥バジルの香りが、イタリアン風に感じさせます。とても、食べやすいです。
 ホタテから、汁が出てきて、クックパッドのようなおしゃれな感じにはなりませんでした。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

guran

tapmanさん、こんにちは^^

今のこの季節に食べたいナンバー1の煮物ですね、大根と手羽は・・・大好きです(^_-)-☆
小千谷も今日は寒いでしょ~~~???
家族の皆さんも、この料理で風邪知らず・・・だといいんですが^^
by guran (2010-01-13 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。