SSブログ

大雪の中でのアボカドたっぷりマグロの漬け丼 [今日の料理]

yuki2.jpg 今日は、ものすごい大雪でした。一日で50CM以上雪が積もり、雪をかいてもかいてもどんどん積もります。そうなると、消雪パイプも効きません。車で幹線道路に出るまでが、一苦労です。早朝から、雪掘りです。小千谷では、雪かきといわず「雪掘り」といいます。
maguroduke.jpg 冷蔵庫を見るとマグロのさくとアボカドがあったので、漬け丼にしました。ほうれん草のおひたしもつけてあります。ほうれん草のおひたしは、結構簡単でおいしいです。茹でたほうれん草に麺つゆ、酢を適当にかけて、きざみ海苔であえるだけです。さっぱりしています。
hourensou.jpg そうそう、鶏肉と大根の煮込みですが、一日おいたら、鳥のコラーゲン?が溶け出し、めちゃくちゃとろとろになっておいしかったです。写真を見て下さい。いい感じでしょ。
torotorodaikon.jpg
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

guran

tapmanさん、こんばんは^^

メッチャ鳥手羽と大根がしみしみ~になってるじゃないですか???
コラーゲンたっぷりですよ!
画面でトロトッロ感が十分、伝わってきましたよ♪

アボカドとマグロ!
大好きな組み合わせです・・・最近好きなりました^^
知ってはいたんですが作った事なかったんですよ・・・でも作ってみてハマりました(^_-)-☆
by guran (2010-01-14 17:12) 

tapman

guran さん、こんにちは。
私も最初は、アボカドとマグロの組み合わせにぎょっとしました。口に入れるのが一瞬ためらわれましたが、食べてみるとおいしくて、以後、定番料理になりました。
by tapman (2010-01-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。