SSブログ

タラとイカとワタリガニのトマトスパゲッティー [今日の料理]

タラとイカとワタリガニのトマトスパゲッティーを作りました。
1、材料
 タラの切り身4、イカ2はい、ピーマン4個、玉ねぎ2個、ホールトマト缶1、トマトピューレ1、にんにく1、白ワイン1/2、ローリエ2枚、塩こしょう、コンソメスープの素
2、作り方
①ニンニクとタマネギをみじん切りにして、フライパンで炒めます。
②イカとカニを塩こしょうをしてさっと炒め、仕上げに酒を小さじ1程度入れて、炒めます。
③タラを適当に切り、ピーマンを乱切りにします。
④全部の材料を鍋にいれ、塩こしょうとコンソメスープで味を整えます。
⑤弱火で煮込めば出来上がり。
あとは、ゆでたスパゲッティーにかけましょう。

3、お味&ポイント
 イカとカニの臭みを上手にとる事。
 少し煮込んだ方が、味が落ち着きます。
supa.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

guran

アラ???
珍しいですね、tapmanさんパスタなんて^^

美味しそうですね~このスープパスタ・・・私も大好きです!
イカ&トマトはベストマッチですもんね(^^♪
しかもワタリガニまで・・・^^;

これ外食したら、いくらになるんだろう・・・(汗;)
by guran (2010-02-21 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。