SSブログ

バレンタインのお返し作り ドーナッツ [今日の料理]

 子どもと一緒にバレンタインのお返しのお菓子としてドーナッツを作りました。
ホットケーキミックスを使った簡単ドーナッツです。リングにするのが大変なので,団子状です。
この方が,失敗がありません。ココア味ときなこ味の二種類を作りました。
生地は,袋に入れてコネコネすると,手が汚れなくて楽ですね。
fukuro.jpg
 生地の時の玉は,直径3cm位がいいですね。あまり大きくすると,中まで火が通りません。また,ココアは,多めに混ぜた方がいいようです。
donatu.jpg
 チョコをもらったお返しに作ったのですが,自分たちで食べてしまい,あげる分がだいぶ減ってしまいました。
rapu.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煮菜の作り方すき焼き ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。