SSブログ

鶏チリソース、ガーリックポテト [今日の料理]

 鶏チリソース、ガーリックポテトを作りました。
○鶏チリソース
1、材料
 鶏もも肉(300g)、長ねぎ1本、茄子1
2、作り方
 鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります。小さめに切った方が火がよく通ります。火が通ったら、長ねぎと茄子を入れます。
 最後にチリソースをかけて、水溶き片栗粉を入れ、とろみを付けて、味を整えて出来上がり。
3、お味
 シンプルですが、ぴりっとしていておいしいですよ。野菜は、炒め過ぎに注意です。
○ガーリックポテト
1、材料
 ポテト、ニンニク、ベーコン
2、作り方
 省略。
3、お味&ポイント
 ニンニクとベーコンを良く炒める事。
toritiri.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mayu

私もエビチリより鶏チリ派なんですよ!
美味しいですよね^^


by mayu (2010-05-26 08:47) 

tapman

初めての鶏チリでしたが、とってもチリソースと鶏肉って合うんですね。
by tapman (2010-05-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。