SSブログ

魚介類を中心にたくさん作りました [今日の料理]

 今回は、いろいろな物を食べたくて、とにかく種類を多く作りました。一つ一つは簡単ですが、手間がかかるため、それなりに時間がかかります。
1、エビのオリーブオイル炒め
 ぱりっと炒めると殻ごと食べられます。背ワタ抜きが手間です。

2、タコのオリーブオイル漬け
 ニンニクが効いていておいしい!

3、焼き鳥&ネギマ&ししとう
 鶏のもも肉を竹串に刺します。竹串を水に漬けておかなかったので焦げてしまいました。

4、レンコンの辛子明太子あえ
 レンコンを茹でて、辛子明太子であえます。意外に美味しい。

5、アサリの酒蒸し
 スープがおいしいですね。

6、ジャガイモとインゲンのサラダ
 ドレッシングを粒マスタード入りにしました。さっぱりしていておいしいです。インゲンは当然自家製です。

 オリーブオイルには、エクストラバージニアオイルと普通のオイルがある事を今回初めて知りました。本当は、エクストラバージニアオイルを使うところを普通のオリーブオイルで作ってしまいました。次回は、エクストラバージニアオイルを使って作り、味の違いを確かめてみたいと思います。
iroiro.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

りらら

初めまして(*uωu)) ペコッ
すごい豪華ですね!!!
ご家族がうらやましいです(o´∀`o)
by りらら (2010-07-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。