SSブログ

朝食を作りました [今日の料理]

asa.jpg 朝食は、奥様の担当なのです。今週は、彼女の仕事が忙しいので、朝食も僕が作る事にしました。純和風のシンプルな物ばかりです。夕食以上に時間をかけず、手早く作る事を目標に作ってます。
今日のメニューは、
①地物の柳かれいのから揚げ(ぱりぱりしておいしい。お腹に卵をもっていました)
②豆腐とさやいんげんのみそ汁(インゲンを煮すぎました。せっかくの緑が台無し)
③ほうれん草のおひたし
④納豆
 でした。朝からから揚げは、ちょっと抵抗があったのですが、賞味期限の問題もあり、朝から揚げました。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mayu

いいですね! この和風な朝ご飯・・・いったいどれくらい食べてないでしょう?
うちは、ずっとパンなんで憧れます・・・って作ればいいんですが、どうしても楽なパン(焼くだけ)になってしまいます・・・(汗;)

でも主人がパンにして・・・という有り難い言葉に救われております^^;

こんな朝ごはん食べたら1日、頑張れるネ!(^^)!
by mayu (2010-02-18 17:23) 

pn

主に弁当と夕飯を担当してますが、朝は自分の分だけなので手を抜きまくってます、こんな朝飯食べたいっすねぇ。
by pn (2010-03-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。