SSブログ

白菜とバラ肉の鍋 [今日の料理]

 白菜とバラ肉の鍋を作りました。以前にも作ったことがありますが、とっても簡単で体が温まります。あっさりとした胃に優しい鍋です。
1、材料
 白菜1/2、しょうが1かけ、バラ肉300g、エノキ、塩、こしょう、酒1/2、水1/2
2、作り方
 とっても簡単。全部鍋に入れて、コトコト煮るだけ。
3、お味&ポイント
 お肉は、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使いました。うどんを入れるこれまた、おいしいですよ。汁が余ったら、水を足して、コンソメスープを入れ、玉ねぎや卵を入れるとおいしい洋風スープとなります。朝は、スープにして食べました。
hakusai.jpg
タグ:白菜 バラ肉
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

takechanman

僕も良く作ります。

ホワイトソース入れたり味変してり。
白菜は冬の料理に重宝しますね。
by takechanman (2010-02-24 20:53) 

tapman

ホワイトソースですか。
その手もありますね。
by tapman (2010-02-24 21:02) 

mayu

私も、この組み合わせ大好きです~(^_^)/~
最高ですね!

あぁ~ホワイトソースで、また一段と・・・
いいいい!
考えただけで美味しいのがわかりますね♪
by mayu (2010-02-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GOGO HORAIKENバイクの初乗り2010 ブログトップ
 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。