SSブログ

丸ごとロールキャベツ [今日の料理]

丸ごとロールキャベツを作りました。
白菜に続いての葉ものです。
1、材料(4人分)
 キャベツ1個、玉ねぎ2個、トマト1/2個、ひき肉300g、ベーコン3枚、チキンスープの素、塩小さじ1.5、こしょう少々、白ワイン大2、完熟トマト缶1、ピザ用チーズ100g
2、作り方
①キャベツは底を切り落とし、4つ切りにして、鍋に入れます。丸ごと1個を4つ切りです。
②ひき肉とベーコンをフライパンで炒め、火が通ったら玉ねぎを入れます。
③玉ねぎが透き通ったら、塩こしょう、白ワイン、トマト缶、お湯カップ1.5に溶いたチキンスープの素を入れ、2〜3分煮ます。
④①の鍋に③を入れ、ふたをして中火で煮ます。
⑤最後に角切りにしたトマトとチーズを入れて、溶けるのを待って出来上がり。
3、お味&ポイント
 柔らかくなったキャベツととろけたチーズ、味の染みたひき肉がよく似合います。塩こしょうとチキンスープの素は、味を見ながら調整するといいと思います。
 たくさんの野菜を食べることができ、作るのも簡単でおすすめです。
roru.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

guran

もう『春キャベツ』も出てきてますね!!
甘くて美味しそうですね~♪
最後の、溶けたチーズがたまりませんね(^_^)v
(mayu)
by guran (2010-02-26 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 小千谷市に住むごく普通のお父さんが、毎日作る夕食を中心に書いています。僕自身は、料理は決して上手な方ではありません。料理以外にも,気になることや趣味ネタなどもアップしていきます。

 

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。